日々の中で感謝の気持ちを忘れないために


by ryomao0o0

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダイエットって・・・

最近、特に体調が悪いわけではないのだが、
夫婦そろって太り気味である。

特に私は、この1年で10キロ近く体重が増えてしまい
服やズボンが合わなくなってきた。
本当にヤバイ状態である。

嫁は、ここ数年は変わっていないが、
以前はソコまで太った女性ではなかった。
本人は、ストレスだと言うが、
明らかに食生活にあると考えられる。

それと、女性の太る原因は、
特に産後が多いといわれる。
確かに出産した女性は体型が崩れやすい・・・

本来であれば、
産後にダイエットする方法が一番効果的だと言われている。
子供を産んでもらった感謝の気持ちから
嫁の生活に対して甘やかしがあったのかもしれない。

もっと早くにこのようなサイトに出会っていれば良かったかもしれない。
[PR]
by ryomao0o0 | 2008-07-31 23:33

嫁の誕生日

来月、8月18日は、嫁の誕生日である。

独身の頃は、毎年のように色んなプレゼントを買っていたが、
結婚し、子供が生まれると、お祝いはするがプレゼントまでは出来ていない。

仕事の面や、子育ての面、
そして家事まで全て任せていて、
本当に頑張ってくれている。

何かを買ってやろうとすると、
いらないといわれるのがオチである。

気持ちは伝わっているだろうか?

あまり身につけるモノを欲しがるタイプではないが、
今年あたりサプライズでプレゼントを考えている。

そこで、
ジェムケリーのアレキサンドライト魅力満載

こういったサイトでアクセサリーあたりを買ってあげようかと検討中である。

しかし、きっと
「無駄遣いして~っ!」
って、逆に起こられるのであろうか?

そのたびに、少しムカつくのであるが、
気持ちは感謝の気持ちでいっぱいである。
[PR]
by ryomao0o0 | 2008-07-21 16:29

結婚相談所

最近は、結婚年齢が高くなっているとのこと。

私が思うには、遅い人と早い人とが極端になっているような気がします。
早い人は10代で結婚していますよね。
別に悪いとは言わないし、非難するわけでもありませんが、
得てして早い人は、いわゆる出来ちゃった結婚の人が多いですね。
「出来ちゃった結婚」って言い方は作られたモノで、
本来の形としてはおかしいですよね。
最悪、生まれてくる子供が私生児になる可能性もあるのですから、
出産っていう形はキチンとした順番を踏んで行われるべきものだと思います。
私の考え方が古いのでしょうか?
でも、そうでないと、自分の子供を教育していく上で、
説得力が無くなると思います。
我が家の娘の友人は、親が出来ちゃった結婚の人が多いようです。
そのせいだとは言いませんが、現在は、離婚している方も多いです。
そして、子供もスカートを極端に短くしたり、
平気で地面に座る子が多いです。
この日本を背負っていく若者に渇を入れたい気分です。
このような子供は、親の有り難味がわからないような気がします。
色んな感謝の気持ちを忘れてしまっています。

出産と言えば、出産一時金についてこんなサイトを見かけました。
出産一時金と出産手当て
子供を生む時って、色々な不安と未来への夢や希望がありますよね。
それらを叶える一歩として、出産一時金は大切だと思います。

また、逆に遅く結婚する人は、自分の生活を謳歌して
条件のイイ人と結婚するってパターンが増えているそうです。
そこで、巷で有名なのが
結婚相談所 エンジェルブーケです。
会員制の結婚相談所で、金額的にも条件的にも結構イイとの評判です。
自分の理想の結婚相手をお探しの方は、是非サイトを参考にされてください。
結婚相談所 エンジェルブーケ♪エンジェルブーケで結婚♪
[PR]
by ryomao0o0 | 2008-07-17 09:14